Page: 1/17   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
2011年音楽フェスティバルまとめ。開催日とか。春夏版。
今年も続々ロックフェスや音楽フェスティバルの開催が決まってきました。
うひょー

気になるポイントは
・去年一部ガラガラという報告のあった「GO!FES」が今年もある!
 今年はすごいことになるでしょう!すごいことになってほしい!
・去年日付がかぶっちゃったロックインジャパンフェスとサマーソニックは
 別日になりました
・でもことしはサマーソニックとライジングサンロックフェスがかぶってます
 これは客層あんまりかぶらないし、千葉/大阪と北海道だからあまり問題なさそうかな
・しかし地域も日付も増えたなー
 少なくとも3月から8月まで毎月どこかしらでフェスがあります
・アースデイトーキョーは音楽というか、「地球フェス」なんだそうです


■GO!FES 2011
3月19日(土)、20日(日)
@千葉・幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

■Earth Day Tokyo 2011
4月23日(土)、24日(日)
@東京・代々木公園他

■ARABAKI ROCK FEST.11
4月29日(金・祝)、30日(土)
@宮城・エコキャンプみちのく

■JAPAN JAM 2011
5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)
@千葉・幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール

■Natural High! 2011
5月20日(金)〜22日(日)
@たしか山梨の道志村というとこだったはず?

■GREENROOM FESTIVAL 11
5月21日(土)、22日(日)
@神奈川・横浜 赤レンガ地区野外特設会場

■Rock on the Rock'11
5月28日(土)、29日(日)
@愛知・幡豆郡吉良町リンクス海岸特設会場

■Sense of Wonder
5月28日(土)
@茨城・笠間市笠間芸術の森公園

■TAICOCLUB'11
6月4日(土)、5日(日)
@長野・木曽郡木祖村こだまの森

■BIG BEACH FESTIVAL '11
6月4日(土)
@千葉・千葉市幕張海浜公園内BBF’11特設会場

■京都大作戦 2011
7月9日(土)、10日(日)
@京都・立山城総合運動公園

■SETSTOCK'11
7月23日(土)、24日(日)
@広島・国営備北丘陵公園

■FUJI ROCK FESTIVAL'11
7月29日(金)〜31日(日)
@新潟・苗場スキー場

■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8月5日(金)〜7日(日)
@茨城・国営ひたち海浜公園

■RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
8月12日(金)、13日(土)
@北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

■SUMMER SONIC 2011
8月13日(土)、14日(日)
@千葉・千葉マリンスタジアム&幕張メッセ/大阪・会場未定

■MONSTER baSH 2011
8月20日(土)、21日(日)
@香川・国営讃岐まんのう公園

■RUSH BALL 2011
8月28日(日)
@大阪・泉大津フェニックス


出典:タワレコオンライン
| うさみ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
音楽ニュース
奥田民生「ひとりカンタービレ」がとてつもない。
久しぶりの気になる音楽ニュース

CINRA.NETの記事によると


同ライブツアーでは、奥田民生がドラム、ベース、ギターなど
すべての楽器を演奏し、各会場で新曲の制作を行うという大胆な
試みに挑戦。


ん?
人前でレコーディングするってことですね

以下、本人談

「どうやら自分一人ものすごく疲れる割に会場の盛り上がりに全く欠ける珍企画!!!
中盤過ぎないとどんな曲かもわからないので、後半だけ見に来てもいいです。


すげー

中盤すぎないと曲がわからないツアーってすげー

これ見たい人がだいぶ限られるけど、
いないわけじゃなさそう
つか、ちょっと見たい

ふつうの奥田民生ファンからすれば戸惑いの珍企画だけどなー。


JUGEMテーマ:音楽


| うさみ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
ニュースもろもろ
■レッチリからジョン脱退?
>アメリカの音楽サイトMusicRadar.comが、
>バンド関係者のソースとしてレッド・ホット・チリ・ペッパーズから
>ギタリストのジョン・フルシアンテがバンドを脱退し
>新たにジョシュ・クリングホッファーが加入したことを報じた。
>報道によると、「ジョンに替りソロプロジェクトでも縁りのある
>ジョシュ・クリングホッファーが数カ月間代役を努めるようになる。」
>とし「精神的な理由からバンド(RHCP)から数カ月間距離を置いたジョン・フルシアンテは、
>興味が自分自身のソロプロジェクトに向いており、
>巨大なロックバンドの歯車として活動する事から興味を失っている。」
>とソロ活動に専念することが脱退の理由としている。

と、ここまで読むと決まったことのように見えるけど、
まだ正式発表は無いらしい。

■ジョン•レノンミュージアム閉館かもらしい
オノヨーコさんとの契約切れちゃうのと、
客の入りが悪いからみたい。
できて10年になるらしいです。
気になってた人はお早めに!

■hide13回忌だって
5月2日に築地本願寺で
13回忌と一般献花式だそうです。

もうそんなにたつのかー

亡くなる前の写真は当たり前だけど若いままです。


■関係ないけど

ウェンディーズ無くなっちゃうの?

悲しい!
| うさみ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
ロッキンの新フェス
>新フェスティヴァルは5月15(土)、16日(日)の2
日間に渡り、静岡・富士スピードウェイにて行われることが決定。

ってよ!
静岡かー
富士スピードウェイってどのへんだっけ?



名前がフジロッキンフェスティバルになっちゃうよ!
ダジャレか!?
| うさみ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
気になるんですけどーなニュース
■EXILEがアルバム初週売り上げ自己記録更新
一週間で73万枚らしい
はぁ。そっすか。
そっすねぇ。

■やくしまるえつこがプッチンプリンのCM曲を歌うらしい
その名も「プッチン大統領」
聴きたい
これは聴きたい

■いきものがかりが時をかける少女をカバー
これはイイカバーの予感
雰囲気ぴったりはまりそう

■今週のミュージックジャパン
いきものがかりとかzebraheadとかハイスピードボーイズとか出るらしい
見たいっす


以上、
ナタリーとかbouoce.comとかニフティミュージックニュースとかが出典です
| うさみ | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
ロッキングオン主催の新フェス?
> 株式会社ロッキング・オンが新しいフェスティバルを始動させることが発表された。会場は茨城・ひたちなかでも千葉・幕張メッセでもなく、東京でも大阪でもないとのこと。

〜中略〜

> 現時点で名称や会場、日程などの詳細は今のところ明らかになっていないが、今後随時追加情報が発表されるとのことなので続報に注目しておこう。

ってよ

超気になるんですけど
超気になるんですけど
っていうか非常に気になるのですけれどもいかがお過ごしでしょうか僕は元気です

さぁみんな
自分の家から自転車で行ける距離でのフェスを祈ろうぜ
| うさみ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
FALL OUT BOYやANTHRAXなどのメンバーが新バンド組むらしい。ギターが3人もいますが…。
> 活動休止をアナウンスしたフォール・アウト・ボーイのメンバーが、
> 新たなメタル・バンドを始動させることがあきらかになった。
 
> ダムド・シングスと名付けられたこのプロジェクトは、
> フォール・アウト・ボーイのジョー・トローマン(ギター)とアンディ・ハーレー(ドラム)、
> アンスラックスのスコット・イアン(ギター)とロブ・カッジアーノ(ギター)、
> そしてエヴリタイム・アイ・ダイのキース・バックリー(ヴォーカル)というメンバーから成るバンド。
> 他にもデヴィッド・カロンというベーシストが参加しているという。
ギター3人!
しかもボーカルの名前が後のほうに出てくるってのも珍しい話だねー。

けさFALL OUT BOYの曲を書いたので、やけにタイムリーなニュースでした。



JUGEMテーマ:音楽


| うさみ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
森進一の雪の華を試聴できることを発見!
今日の一曲として紹介した
森進一[雪の華]
のことなんだけど、
試聴できるサイトを見つけましたので、迷わず聴けよ。聴けばわかるさ。

■森進一「雪の華」 | 試聴/ダウンロード | 音楽ダウンロード【OnGen】
↑これをクリックして、画面の真ん中あたりの「無料試聴する」をポチっとすると
 いきなりサビから始まります。

興味本位でいいからゼヒ聴いてみていただきたいのです!
いろんな意味でおもろいから!


ついでに、
■もう演歌だけでは食っていけない!? 森進一が尾崎豊「I LOVE YOU」を歌うワケ
っていう記事がexcite newsに上がってるけど、
これは早い話、「CDが売れないからカバーしまくってるんだ」という話が書いてある。

「この人のそういうのって今に始まったことじゃないよなー。」
と、思う。
たしかシャ乱Q作詞作曲とか、長渕剛作詞作曲とかの曲も歌ってるんだよね。
しかもガチのシングルで。


と思って
■森進一 - wikipedia
をまたまた見てみましたよ

wikipedia様曰く
> 森のデビューは衝撃的であり、世間からは「声が卑猥(ひわい)だ」「キワモノ」
> 「短命に終わる」などと酷評を受ける。

> 「僕が歌ってきたのは演歌ではなく流行歌です」と説明している

その手の曲のリスト
> 冬のリヴィエラ 1982年11月21日 作詞:松本隆/作曲:大瀧詠一/編曲:前田憲男
> 待たせたね 1984年2月5日 作詞:松山千春/作曲:松山千春/編曲:馬飼野俊一
> 風のエレジー 1990年8月1日 作詞:阿木燿子/作曲:井上陽水/編曲:萩田光雄
> 悲しみの器 1995年9月22日 作詞:谷村新司/作曲:谷村新司/編曲:若草恵
> 夜の無言(しじま) 1996年8月21日 作詞:まこと/作曲:はたけ/編曲:十川知司
> 狼たちの遠吠え 2003年12月17日 作詞:作曲:長渕剛

あー、
ポジティブコメントはスタッフさんが必死で更新してる可能性もあるけども。

そうそう、「夜の無言」作詞まこと作曲はたけでびみょーなフリもついてるんだよたしか。
ダチョウ倶楽部の「イヤー!」みたいな手のフリ。

以上!
| うさみ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース
そこはかとなくほわっときたニュース。LADY GAGAがピザ配ったとか、近況とか。
barksで見つけたニュース他

■レディー・ガガ、ファンの行列にピザをプレゼント
> CDショップでサイン会を開いたレディー・ガガが、
> 店の前で順番を待つファンのためにピザを配ったそうだ。
> 彼女は、これに1000ドル(約89万円)も支払ったという。

すげー。おれも並べばよかったよ。
ウェスト・ハリウッドのBest Buyに。
や、そっちじゃない。むしろ並べない。

なんでもサイン会に並んでくれたファンの人たちに
ピザを配ったそうなんです。
なにげにスゴイです。ピザ90万円分。

ファンのためになにかするって言ってもここまでがっつりやるのは珍しいのではなかろうか。
ここはひとつ「おーおー目立とうとしやがってよー」と思うよりも、
「すげーイイ人じゃん!並んだらピザくれるんだぜ!」
と小学生ばりに喜ぶのが吉。


■ジェイ・Z、ビヨンセのためにモデルとの撮影を拒否。
によりますと
> 大御所ラッパーとしての貫禄を増す一方のジェイ・Z(Jay-Z)が、
> 先日参加した下着メーカー、ヴィクトリアズ・シークレット(ビクトリア・シークレット/Victoria's Secret)
> のイベントでモデルたちとの撮影を拒否していたことが報じられている。
>
> ヴィクトリアズ・シークレット側はレッド・カーペットなどでの
> ジェイ・Zとモデルたちの撮影を希望していたが、ジェイ・Z側は、当日、
> ライブ・ツアーでアイルランドに滞在していた妻「ビヨンセ(Beyonce)への敬意のために」これを拒否したとか。

んー。
いろんな見方ができちゃいそうですが、
Jay-ZがBeyonceを心から愛している。
ということで、ここはひとつ。どうかひとつ。

■うさみの最近の音楽演奏活動
・部屋でアコギでぽろんろん
・部屋でエレキでギギンギン
・部屋でエレキでぽぽぽぽぽ(ディレイ使ってブリッジミュートきかせてる音)
・部屋で鼻歌作曲ふふんふん
ということで、演奏する方は自宅オンリーです。
だれかースタジオ入ろうよー。
渋谷かどっかでスタジオ入ってそのあと軽く飲もうよー。
横浜でもいいよ。
(誰からも連絡が来なかった場合はこっちから連絡しまーす)

■うさみの最近の音楽以外活動
・ハンバーグ作りの腕がまたひとつ上がった
・はじめて焼酎一升瓶を買った
・読書に関しては図書館いきまくり
・近場に紅葉を見に行きました。思い出したBGMは50TAの「紅葉見に行こうよー♪」ってやつ
・我が家にデジタル1眼レフがやってきました。canonのちっさめのやつ。動画も撮れるらしい
・自分のラッキーカラーを先日教えてもらった。紺と緑らしい。いつも身につけてた色な気がするので、
 これ以上運気アップはできないってことか?むしろ今の状態が運気バリバリだったのか?

そんなかんじー
| うさみ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
音楽ニュース
音速ラインのレアトラック集にNIRVANA、はっぴいえんど、ブルーハーツのカバーが入るらしくて楽しみ。という話。
■音速ライン、アルバム未収録曲を集めた編集盤『風味絶佳〜音速ライン レア・トラック集』をリリース! NIRVANA、はっぴいえんど、ブルーハーツらの名曲カヴァーも収録

> 本作には、“わすられ”“ひぐらし”のアコースティック・ヴァージョンや
> 彼らならではの美メロぶりが発揮されたオリジナル・ナンバーをはじめ、
> はっぴいえんど“夏なんです”やブルーハーツ“リンダリンダ”、
> 小泉今日子“木枯らしに抱かれて”、イモ欽トリオ“ハイスクールララバイ”、
> フィンガー5“恋のダイヤル6700”などの日本のロック/ポップスを代表する珠玉のナンバーや、
> ニルヴァーナ“Breed”、レディオヘッド“High And Dry”といった
> 彼らのルーツにあたる洋楽ロックのカヴァーなどを含む全21曲を収録。
> シングルのカップリングやトリビュート盤への参加曲などを集大成した、
> ファンならずとも必携の裏ベスト的な一枚に仕上がっている模様だ。

とのこと。

ベスト盤がいいのはあたりまへだとおもうのだけど、
それ以外の曲もいいバンドってのがやっぱり、
なんつーか、好きです。

さらにこのカバー曲の選び方も、
一貫性があるようなないような感じ。
楽しみですね。

出典はbounce.com
| うさみ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽ニュース

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode