Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
CDが売れない話
Twitterに書いたネタだけども
> 痛いニュースで「CDが売れない!オリコンシングルチャート20位の販売枚数が三千枚下回る」みたいな記事を見た。おおお。

おおお!

人によって意見はまちまちで
・CDが売れなくなったからだ!
・みんなダウンロード販売だからだ!
・youtubeやなんかでタダで手に入っちゃうからだ!
・みんなコピっちゃうからだ!
・アーティストが気合い入ってないからだ!
・商業主義のレコード会社や音楽事務所が悪いんだ!
などなど

いろんな意見が飛びまくってるんだけど、
これ、けっこういろんな状況があいまってこうなってるんだよね。

ちょっと近いうちに掘り下げたいテーマです。
| うさみ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
音楽業界ってさー
Perfumeと中居正広と覆面レスラー
Perfumeって口パクだよね
という話をwebのほうぼうで見かけます。
論調としてはざっくり4種類だと思う。

A:口パクだ
 →実力がないからだろ!
  →アーティスト失格だ!
B:口パクだ
 →つか普通じゃん。
  →なにをいまさら。
C:口パクだ
 →ダンス激しいし、エフェクトかけないといけないからライブで生歌は無理なんでしょ?
  →でも生歌が聴きたいぜ!好きだ!
D:口パクだ
 →でも時々生歌の音源があるぜ
  →生歌もいいけど口パクもアリじゃね?


個人的には口パクを否定するつもりは一切ないので、
Cに近いんだけども、ちょっとナナメから見た考え方が頭をかすめたので、
ここにメモっておきます。

Perfumeってさ、覆面レスラーだと思うんだよね。

↓続きはこれをクリック
続きを読む >>
| うさみ | 13:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽業界ってさー
前からそのうち書こうと思ってたこと
※なんか偏った話になってる気もするので、
 ヨッパライが壁に落書きした、くらいの気持ちで読み流されるのをお勧めします。
 また、オチなしです。まとまりもないです。ご注意ください。


そのうち書こうと思ってたのだけど、
音楽業界ってさ、
変だよね。

いわゆる「商業音楽」っていう話に対する考察。

かなりいまさらですが。


続きを読む >>
| うさみ | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽業界ってさー

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode