

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
Entry: main  << >>
Perfume[シークレットシークレット]
GAME(DVD付) 【初回限定盤】 
うわ!

かわいい曲です
PVもまぁあいかわらずかぁいらっしーこと

ピノのCMで使われてる曲で
■PTV
というサイトまでたちあがっちゃってるくらい気合いが入ってます

私はピノが好きなんです
新しい味が出たらとりあえず買って帰って食ってるくらい
最近出たチーズケーキ味とかもなかなかよかったですね

ピノの特徴といえばアイスクリームをチョコレートでコーティングしたシンプルな構成
外側のパリパリ感を砕いてアイスクリームの層に歯がたどり着いたときの触感が
多くの人々を虜にしてきた魔性のアイスです
また、ひとつのアイスではなく、小さな六つのアイス(大箱であれば個別包装されたたくさんのアイス)
が入ってるあたりがまたたまりません
あのサイズだからこそアイスとチョコレートのバランスが保たれているのです

あと一見なんてことないけど重要なのが
球形ではなく円錐の上を切ったような、横から見ると台形のあの形
口の中に入れたときに球形よりもおさまりがいいんだよね
安定感があるというか

そしてこのピノ
「物心ついたころにはあったよなー」
と思う人も多いと思います
なんと
1976年から売ってるんです
超ロングセラーだよね






アイスのレビューブログじゃなかった


シークレットシークレットはね
ベースがぶりぶり言う4つ打ちのポップソング
っていうか一言でいえば中田ヤスタカさんのメソッドが十分に活かされた
キラキラポップミュージックです
珍しく声のエフェクトかけかたは軽め

いつもどおり作詞も中田ヤスタカさんです
「本当の君を知りたいよ
 きらきらで目がくらむけど
 斜めから恋をしてる
 その秘密を解いて」
なんつーか、空気を作る歌詞作りなんだろうね
明確な物語やシチュエーションじゃなくて
曲のイメージをよりはっきりさせるために載せている歌詞だと思う

■perfumeオフィシャルサイト

にしても
木村カエラの次はPerfumeって
ピノCMアーティストってすごい枠だね


http://mitsurock.exblog.jp/8171285/
というサイトにトラックバックさせていただいたのだけど
このサイトの方は
> アルバム発売に伴い、こっから先のPerfumeは、トップランナーだ堂本兄弟だ
> MUSIC LOVERSだBOMBだなんだと、露出凄すぎ
と書いてて
「あー、たしかにな一気にぐんぐんいろんなとこに出る機会が増えてるな〜
 悪いことではないのだけど、どんどん環境が変わっていくかもしれんけど
 本人たちには変わってほしくないな―」
と思った
| うさみ | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
邦楽
| スポンサードリンク | 14:35 | - | - | pookmark |
-
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode