

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
Entry: main  << >>
BABYMETAL[ヘドバンギャー!!]
メタルとアイドルを掛け合わせて
かっこよくてかわいい音楽を作る試みは
未だ正解例を見ない。
というのが、いまんとこです。

激辛インドカレーとストロベリーパフェのように、カンタンに足して二で割れるものではないのが原因だと思われます。
辛さはぬるく、甘さはとがる。

このBABYMETALのヘドバンギャー!!も
この足して二で割るのが難しい問題に直面しているように感じる。
二つの架け橋になるような何かが欲しいところ。
デス声も出せるボーカルもう一人とか?
お花畑を展開するキーボーディストとか?

これがメタルにアイドルのチョイ足しとか、
アイドルにメタルのチョイ足しくらいだと、
実は相性良かったりするのだろうか。
それともどっちも孤高過ぎ?

とはいえ、
好きな人には一粒で二度美味しい
どっちも本気の音楽です。
| うさみ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
-
| スポンサードリンク | 23:54 | - | - | pookmark |
-
Comment
>アイドルにメタルのチョイ足しくらいだと、
カトゥーンのデビュー曲がそんな感じだったと記憶。
有線で速弾きが流れてBzの新曲と勘違いしたようなw

デビューから少し経ってからの長瀬はアクセルのコスプレだったね
うわさのキッスとかメタルっぽかったような気もする

おとこぐみも当時のHRの影響が濃かったような
クワイエットライオットっぽい感じw
Posted by: はる |at: 2013/01/15 11:54 AM
さすが!ナイスな目の付けどころだねぇ。
かとぅーんのRealFaceね。
あれスガシカオが作詞で作曲松本孝弘だからね。

たしかにジャニーズはかわいくまとめようとしない分、
ハードロックっぽくてまとまってる曲が多いかも。
演奏も上手な人におまかせだし。
Posted by: うさみ |at: 2013/01/16 8:26 AM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2013/01/19 10:35 AM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode