

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
Entry: main  << >>
ユニコーン[働く男] #tokyofm
朝のラジオでかかって、かなり久しぶりに聴いた曲。

Aメロの演奏が
「秩序あるぐちゃぐちゃ状態」
で、あーこんな曲だったんだなーかっけーなーと思った。

ドラムもギターもセオリー通りじゃないフレーズの繰り返し。
でも曲が進むに連れてその自由に見えるフレーズがだんだんででででっででっと固定的フレーズになっていき、
歌詞の主人公の身動きが取れないかんじも増していく。
この曲の展開って歌詞の解釈を音にしたものだったのかしら?


関係ないけど今日はだいぶあったかいなー
働く男っぽくない日かも。
なんだか足腰がほわほわします。
今日を曲にしたらたぶんまったりめのレゲエとかか?
| うさみ | 08:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
-
| スポンサードリンク | 08:10 | - | - | pookmark |
-
Comment
同じくユニコーンの曲で「珍しく寝覚めの良い木曜日」という曲があって、ですね。
まさにレゲエ野郎の曲でして、ですね。
トリビュート盤でPUSHIMがカバーしてて、ですね。

つまり何が言いたいかというと、暖かくなってきましたね。
Posted by: SEIYA |at: 2013/04/04 8:20 AM
あー!珍しく寝覚めの良い木曜日!
もちろん存じております!
今日にばっちりかもでございます。
なぜか超敬語!

時間に13分遅刻しちゃうと、新年度的にマズイから気をつけねばですね〜。
Posted by: うさみ |at: 2013/04/04 8:33 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode