Page: 2/266  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
ウルフルズ[どうでもよすぎ]
祝、復活シングル。
ファンキー。
楽曲のファンキーさと歌のテンションが素晴らしい。
| うさみ | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
関取花[はつ恋]
特徴のある歌声とはねるアコギとマラカス。
澄んだ声。

草原と青い空白い雲みたいな歌。
すっぴん。
どすっぴん美人みたいな歌です。
いいねいいね。

閃光ライオットっていう十代ロックフェスの2009に出てたそうな。
| うさみ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
Rolling Stones[Doom And Gloom]
去年発売になったベストアルバムの、
2曲だけある新曲がありまして、
その片方がこの曲です。

ブルースです。

薄暗い感じの歌詞と言い、
一本調子のメロディといい、
ブルースです。

でもまったく古臭さはなく
普段より体温が0.5度上がって、
普段より一段高い声で誰かと話をしたくなるような、
力のある曲。

歌詞もサイコー
「飛行機を操縦してたら乗客みんなオカシくなっちゃって、
 ルイジアナの沼地に不時着してゾンビを撃ち殺しまくっててオレはゴキゲンだった。
 っていう夢を昨日見たんだけど、どういうこと?」
みたいな歌詞。

最近テレビで司会とかばっかりやってるお笑いコンビのネタを久しぶりに見たら超面白かった、みたいな気分が味わえる一曲。
| うさみ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
ZEPPET STORE[もっともっと]
どうしようもないほど悩みながら僕らは行く
それぞれ続く道を
転んでもいい手さぐりして魂叫ぶまま


っていうこの歌の詞を
時々思い出すんです
どうしようもない時とかに


これ、いい歌なんだよね〜
| うさみ | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
Ed Sheeran[Lego house]
なんでか2014 grammyの曲を今更ながら聞いてます

「レゴの家」なんてタイトルが気になって聴いたら
「一個一個積み重ねてレゴの家作ろうぜ
イマイチなら壊せばいいし」
みたいな歌詞からはじまるラブソング。
寒い季節の湿度高めのラブソング。


アコースティックギターと歌メインのシンプルかっこいい曲です。


本文と関係ないけど、
最近このjugemの広告が気になりすぎる
ブログかえるかなー
| うさみ | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
キュウソネコカミ[よいDJ]
いいバンドだなー
バランス崩しながら走り回るみたいな演奏
歌詞の同じこと言い続ける感もとてもよい
| うさみ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
SHISHAMO[僕に彼女ができたんだ]
女子バンドなんかな
女声ボーカルバンド

Wikipediaみたらスリーピース女子バンドだそうです

爽快バンドサウンドにちょっと昭和の隠し味的なナイスメロディ
クセありフックあり
これは演奏してて気持ち良さそう

これから楽しみにしたいと思いまーす
| うさみ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
東京スカパラダイスオーケストラ[閃光 feat.10-FEET] #nowplaying
イイ曲!
2バンド合わせて12人で一発録りワンテイクOKだったらしい。
それだけでもすごいのにこの完成度。
人間ワザじゃねえ。

とはいえフェス出演も凄まじく多いふた組だから、
鍛え方が違うんだねぇ。

六分あるんです六分。
弾き語りっぽく始まって、
スカパラの土俵な東京スカかと思えば
10-FEET的なスカパンクからのラップの流れもあって、
どんちゃん騒いでしめる。

展開もいろいろあるし、
少しだけどドラム対決ベース対決もするんです。
MVもカッコよい。
ライブの動きを勉強したい人は見るといい。

亀田誠治プロデュース東京スカパラダイスオーケストラバンドコラボ三部作の第一弾だそうです。
この後も要チェックだっちゃ。

だっちゃ?
| うさみ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
春日八郎[お富さん]
死んだはずだよお富さん〜。です。

歌舞伎の与話情浮名横櫛というのの一場面の歌なんだってね。
知らんかった。

二人一緒に殺されたと思ってた男女が、
実は二人とも生きてたってストーリー立てらしい。
だから「死んだはずだよ」なんだそうです。

なんか楽天的な曲なのにねぇ。

今誰ががリメイクすればいいのに。死んだかと思ったら生きてるなんて、
最近の歌じゃ出てこない話だよね。
| うさみ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
-
乃木坂46[バレッタ]
なんだかここ最近売れてる曲の中で、
かなり「え?これそんな売れんの?」と思う一曲。

きっと私にはまだわからないよさがあるんだと思います。
| うさみ | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
邦楽

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode