Page: 2/40  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
-
OLIVIA NEWTON JOHN[HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW]
なんかこう、妖精みたいな声なんだよなー。

はびゅねばびんめーろーう

なんかのCMでかかってたっけ?

ソフトなバンドサウンドにフルートに優しい優しい歌声。
向こうに森が見える草原が似合いそうな曲。



JUGEMテーマ:音楽
| うさみ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
Lady Gaga[Telephone ft. Beyonce]
どもー
うさみです

昨日はAIの FAKE feat.安室奈美恵をレビューしたんだけど、
今日も女性大物ふたりのコラボをご紹介。
今回はLady GagaとBeyonce。
強力です。超強力です。
肉食過ぎるほど肉食。
こんな映像普通に公開しちゃっていいの?ってくらいカゲキです。
良い子は見ちゃダメだ!

キレイな歌声とハープの音から始まって。
リズムパートとシンセが入ってきたあたりからLady Gagaワールドです。
古臭いようなシンセなのに超カッコイイ。
声のサンプリングももう。必殺技を見る思い。

PVもPVっていうよりも映画です。
つか、映画です。これはもう映画。

ビヨンセの張りのある声もいつもどおりスゲーです。


「どっかで見たような車だな・・・?」と思って、検索してみたら、
そうそう、キルビルの車じゃん。
と思ったり
(参考:映画甘口案内さん)
ぶっ飛んでるにもほどがあります!


一応曲のレビューブログだし、モザイクについては特に触れまい・・・。

続きにyoutube動画入れてオキマース


JUGEMテーマ:音楽



続きを読む >>
| うさみ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
洋楽
DOWN WITH WEBSTER[RICH GIRL$]
日曜日のお昼
みなさまいかがおすごしでしょーか

おれは自宅で仕事しつつラジオ聞いて
あらたな曲との出会いを楽しんでおります

ほいで、今日の一曲

DOWN WITH WEBSTERのRICH GIRL$でございます。
カナダのトロントのグループだそうな
DJ一人とラッパーふたりもいる大所帯

HALL & OATSのRICH GIRLのサビ部分に
ラップをつなげ合わせた曲なんだけど

かなりなパーティーソングです

パーティーソングと言えばバカなPVです。
PVの流れを紹介すれば、そのパーティー度合いがわかるというもの。
1.昼間、リッチな家族。両親が「いってきまーす」。娘が「いってらっしゃーい」。
2.高級住宅街を「やったるで顔」で闊歩するメンバー。
3.庭のプールサイドで演奏。周りは水着の美女×たくさん。
4.とにかく遊びまくる風景。
5.ドラムはメガネでアフロ。
6.飲んで飲んで遊んで遊んでとにかく飲み放題。
7.ラッパ飲みっていうかバケツ飲み。
8.とにかくバカ騒ぎ。現金口移しゲーム等。
9.帰ってきたパパがプールに落ちたり、母親が娘をプールに落としたり。
10.えーい、みんなプールにおっこっちゃえー。
11.終了。

もう、バカ!
うらやましいくらいのバカ!

バンドなのにバンドっぽくないのがいまどきなんでしょうな。
打ち込みの後ろに聞こえるギターが寂しいけど、
これはナイスな曲ですねー。

Andrew.W.KとかZebbraheadとかのバカパーティーロックの系譜につながる曲。

PVはこっから
DOWN WITH WEBSTER RICH GIRL$


JUGEMテーマ:音楽


| うさみ | 12:38 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
洋楽
昨日紹介したIngrid MichaelsonのBe OKの動画を置いときます。イイ曲。

| うさみ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
洋楽
Ingrid Michaelson[Be OK]
うさみでーす
休憩中です

今日はずーっとラジオ聴いてるので
いろんな曲を聴けてます

そんな中で気になったのがこの曲
イングリッド・マイケルソンのBe OK
かわいらしくて前向きで、時々ちょっと切なくて
周りにバレない程度に小さくスキップしてる人みたいな印象の曲
いねぇか、そんなやつ

いや、でもいるよね、たまに
携帯握り締めてすごいたのしそうに微笑んでる人
なにがあったのか聞きたくなります


この曲は
小花柄をちりばめてある巨大な布みたいな
かわいらしくてでっかい印象の曲
「えっ?5m×5mの小花柄?」
みたいなイメージです。

iPodのCMで流れてそうな曲なんだけど
どれかで流れてたっけ?
ナチュラルなドラムベースギターの音と
繰り返される音の波が気持ちええっす

あとこのちょっとスモーキーな声
クセになりそうな心地良さです

歌ってる人がそのへんにふつーにいそうな感じなのもまたよい。
最近のアーティストはかっちょよすぎたりキレイすぎたりする。
音楽ってもっとふつーの人のものでよいと思う。

ふつーの人がふつーに歌うふつーのラブソングにこそ
人生があるってもんだよ。そこの君。

JUGEMテーマ:音楽
| うさみ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
RAGE AGAINST THE MACHINE[Killing In The Name]
イギリスのチャートでRAGE AGAINST THE MACHINEの
Killing In The Nameって曲がクリスマスに1位になりました

1992年のアルバム「Rage Against The Machine」からの一曲
ありえないっす。
ふつーありえないっす。
とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」が2009年12月の
ダウンロードチャート1位になるくらいありえない。


で、もちろん裏がありまして、
「X factor」っていうイギリスのオーディション番組の優勝者が
例年は1位だったらしいんですよ。
で、それを見てた人が
「X facotrばっかりじゃねぇ?
 “Killing In The Name”をみんなで買って
 5年連続で「X Factor」の優勝者がクリスマス・チャートで
 1位にならないようにしない?」
と思っちゃったんです。

んで、これがfacebookで大盛り上がりして、
ついに1位になっちゃった、と。
50万ダウンロードまでいったらしい。
超アホらしい話なんだけど、スゴイなー。


曲の方はレイジアゲンストザマシーンらしい
でっかいリフと過激な歌詞の曲です。
イントロの不吉さといい、怒りっぷりといいああもうカッコイイ。
最近こんなバンドいないなー。
シンプルな分感情が突き刺さる。

皮肉と怒りにぶんなぐられるような一曲。
イギリスのチャートには全く関係ないけど、ゼヒゼヒ。

JUGEMテーマ:音楽


| うさみ | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
Red Hot Chilli Peppers[Tell me baby]
久しぶりにitunesの曲をシャッフルで聴いたらかかった今日の一曲

イントロの静かなギターのフレーズがいいっす
でもそのあといきなり
カッコイイベースのフレーズに突入して
さらにオートワウみたいなエフェクトのかかったギターのカッティング

んで「コミカルな曲だなー」とか思ってると
大真面目なサビがきます

またサビの裏のギターがイントロの静かなギターフレーズを鳴らすのがイイんで

「そこでそれまただしますか!カッコよろしいな〜!」
と言いたくなるにくい展開


あ〜
やっぱりイイバンドだわ〜
| うさみ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
Britney Spears[Everytime]
最近かなり復活した感のあるブリトニースピアーズの
2004年のシングル

一回聴くと優しげないい歌なんだけど
なんとあのエロいpvのTOXICとおなじ
2004年なんだね
このあと坊主になったり、奇行が目立ち出したりするんだな

10代からガンガンに働いてて
多分疲れはててたんだろうなー
と今聴くと思わずにいられない
ホントに優しい歌

ピアノと少しだけの楽器と
歌声。

今後またこういう歌も歌うといいと思います。
| うさみ | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
Adam Lambert[Time for Miracles]
おはようございます
気圧と気温の低下にともなってテンション低めのうさみです
あんなにはしゃいだ昨日の記事がウソのようです

今日の一曲はアメリカンアイドルってオーディションで準優勝してデビューしたアダム・ランバートの曲

これアレです
映画2012のサントラに入ってます
2012はローランド・エメリッヒが描く大災害ムービー
たぶん世界中がたいへんなことになっちゃうんでしょう



この曲はそんな映画に合うばかでかいスケールの曲です
近年まれに見る歌い上げまくりソング

最初はゆっくりと
まるでバラードみたいにはじまります
ストリングスにドラムにベースにピアノ
さらにスライドギターとかエレクトリックシタールとかも使って
楽器盛りだくさんなんだけど
しっかりがっつり歌が主役
サビにはコーラスもふんだんに
間奏だけハープ使ってみたりもする


楽器の羅列だけでも疲れちゃうくらいなんだけど
要するに超金がかかってて
超力が入ってる曲ってこと
ほんとにスケールがでかい
映画のスケールにもあってる


たとえばアルマゲドンって映画があったじゃないですか
エアロスミスの曲の

あの曲が2分30秒で終わるトリオパンクバンドの曲にはなりえないんです
世界の終わりの映画にはふさわしいスケールの曲が必要なんだね

この曲もがっつりスケールがデカい!

演奏もすごいけど
その演奏に負けないアダム・ランバートの歌唱力もすごい
「うっそーん!そんな高音までしっかり鳴らすの!?」
くらい高いとこまでのびやかにのびる声
情感たっぷりに歌い上げているのです


また歌詞がさ
「そろそろ奇跡が起こるぜ」
みたいな内容なわけです

曲の終盤にはいままでサビだと思ってたメロディに
さらに様々な歌が重なりあって一気に盛り上がっていきます

約5分間の大スケール楽曲
ゼヒ!





曲に合わせて徐々にテンションの上がる文体にしてみた
実際のテンションは低く
だいぶ眠そうだけどな
| うさみ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽
beyonce[SWEET DREAMS ]
ミネラルウォーターの「クリスタルガイザー」のCMソングにして
このところプロント池尻大橋駅店でそこそこ聴く曲

beyonce
強い歌声
ハリがありすぎるくらいハリがある声。

そしてベースのフレーズがせまりよってくるんです。
迫力があるフレーズと音質。

イイ曲というか、強い曲。


でも、その曲の強さからは以外なくらい
歌詞は狂いそうなくらい濃い恋の歌。
「あなたは最高の夢にも美しい悪夢にもなるの
 あなたという夢から目覚めたくない」
みたいな歌詞。
日本人で似合う人が杉本彩さんくらいしか思いつかないような歌詞です。
や、歌の語尾は普通ですわよん。


そうそう、ベースのフレーズが迫ってくる感じは
悪夢っぽいのかもしれない。


ちなみに歌詞については、
my playlist だいたい和訳
様を参考にさせていただきましたー。

JUGEMテーマ:音楽




| うさみ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洋楽

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recommend

Recommend

ALL FOR YOU
ALL FOR YOU (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバシ

Recommend

Profile

amazonウィジェット

blog scouter

pitta

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode